名古屋旅行

6月16日~19日まで名古屋に居た。
社会人一年目の彼氏が、会社の研修のために名古屋で一人暮らしをしており、宿として使わせてもらった。
本当は18日の朝に帰る予定だったのだけど、大阪の地震で新幹線が止まったので延泊。

・アンブレラフラワー
星が丘テラスで展示されている。この旅行で一番行きたかった・見たかった場所。
ちょうど晴れ間の時に到着したので、傘の影もばっちり見ることができて本当に良かった。

 

 

東山動植物園
スワンボートが目的だったのだけど、植物園を歩き回るのがとにかく楽しかった。園内広かった。
植物園って実は普段なかなか行かないよなぁって。

気に入ったお花とアジサイ
蓮の池に水車小屋っていいねぇ。

写真は撮ったけど、乗ったのはドクターヘリのボートだった。

 

 

・帰る前に食べたモーニング。
ゆで卵の殻を剥くのが難しかった。

 

***************************************

 

気分転換として行った旅行だった。
サークル以外のすべてが嫌になって、自暴自棄になっていたこのタイミングでのこういうイベントは
リフレッシュの方法として最高だったと思う。

彼氏と一緒に居られたことももちろんだけど、自分が好きなものにたくさん触れることができた。

ここ最近、自分の好きなものに満足するほど触れることができていなかったと感じる。
理由はお金。バイトをしていないから、親から毎月与えられている生活費をやりくりして生活している。
だけど、その生活費だけでは全然足りない。就活もあるし、バンドでスタジオ練習をすることが多かったので、その分を
浮かせるので限界だった。

それに、自分の好きなものを買うとか、出かけることにお金を使うことに対して罪悪感もあった。
親にずっと甘えっぱなしな自分はダメだと思ってしまう。それでも別に行動するわけじゃないんだけどね、怖い、って言って。
今は何も頑張りたくない、もう少し後でやるって言い訳して先延ばしにする。そして自己嫌悪。悪循環。
まぁ、それはもうふっきれつつあるからここでは書かないけども。

(この旅行のお金は、誕生日ということでいただいたボーナス。だから好きに使えた。)


楽しい思いをして生きていたい。心が動く日々を送りたい。
好きな場所を見つけて、そこに居られるように守り、行動し、楽しんでいたい。

そんなことを考えた。